書く事がない日は…。

毎日の社員ブログですが。

今日は会議の日ですが書く事が、「う〜〜ん」な状態です。

 

いつもなら、ここで【ドラゴンクエストX】の話でもするところですが。

 

車検が終わったばかりのクルマの話。

 

社外のマフラーに交換していたのですが、今回の車検のついでに元に戻しました。

前々から相方様もうるさいと言っていましたのでこの際にと。

 

交換していた時は、エンジンを入れればドボドボドボッって音が車外、車内に響き渡っていましたが。今ではエンジン音が気になるくらいに排気音はなくなりました。

今までクルマを購入したものは全て交換していたので寂しいところですが。

 

走り出すと、やはり今までが抜けがよかったのか、低速のトルクが復活です^^

出だしはスムーズに行きます。

 

しかし、高速走行時の加速や伸びはやはり下がった感じがします。

排気音の心理的影響もあると思いますが、う〜〜んっていう感じです。

これからは安全運転することにします。

 

7速のCVTも楽しくないのが残念です^^;MTにすればよかったなと未だに後悔。

 

クルマもそうですが、普段仕事で使う機械なども、ちょっと調子を見てあげる。

悪いところを直してあげる、または掃除をしてあげるだけでもいろいろ変わるものですね。

パソコンは熱に弱いのでなるべくなら自分が寒いくらいにしてあげると、処理速度とか安定するものです。クルマもそうですね^^

 

と今日もまったく関係ない話でした。(杉)

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について