(後)さんにプレイステーション4買うのと聞かれ

お昼休みに(後)さんから昨日いろいろと発表されたプレイステーション4ですが。

『買うの?』と聞かれ。

 

『買いますよ』と答えました。

クレジットカードのポイントで『ギフトカード』もその為に残してあります。

彼女が許してくれるかどうか…。内緒で買おうと思いますが^^;

 

とはいえ、ゲームってあまりやらないんですよね。

今でも『ドラゴンクエストX』しか遊んでいませんし。

 

このPS4でも『ファイナルファンタジー14』が発売されるそうで。

実はこのゲーム。

(杉)の名前がスタッフロールに乗るはずなんですよね^ー^

それも楽しみの一つ。

 

テレビゲームとかあまり…。という方も今の技術のグラフィックに驚くかもしれませんね。

そういうグラフィック(CG)を描くのってすごいなぁと思います。

デザインから完成まで数ヶ月かかるそうですよ。

 

映画やゲームとかのエンターテインメント事業って楽しそうですね。

 

映画とかはもっとCGが凄いですけど映画は映像データとして記録されたものの再生ですが、ゲーム機ってCGのレンダリングを処理しながら(映像をコンピューターで計算しながら)の表示になるんですよね。実写と見分けつかないくらいのCG映像が楽しめる時代がやってきた感じですね^^DrectX11様々です!(杉)

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について