男の料理?

週末は、久しぶりにプリンを作りました。

今回は粉と牛乳を混ぜる程度のかなりお手軽なやつなんですが^^;

 

(杉)は料理を作る事が多く、たまにいろいろ挑戦したりします。

みたらしだんごがテレビでやってたら作ってみたりとか。

パンを粉を捏ねて発酵させて焼いてみたりとか。

 

ポップコーンの機械とかアイスクリームを作る機械とかいろいろ買いました^^

 

一回だけ諦めたのは【チョコレート】。

誰にやり方を聞いても、既成のチョコを溶かして型に流す。

といいます。

 

しかし、これは作ってません!

再形成です。

 

カカオ豆?とか原材料を見ても想像つかない。

きっとコーヒー豆のように焙煎して砕いて、ミルクや砂糖と熱しながら混ぜていくとかなのかもしれませんが。

それどころかメインの材料がお店に売ってない状態。(もしかしたら売ってるかも?)

 

完全にお手上げでした。

 

そんな感じでお手軽なものから手の込んだものまでいろいろ遊んでいます。

 

今度はみたらしだんごに挑戦しようかな。

何度やってもタレの部分がおいしくできないんですよね。

 

結局きな粉も別に用意してきな粉だんごにもしたりして食べます^^;

 

鉄板も買ってきてあるので、名古屋名物イタリアンスパゲッティも自作しますよ!

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について