会議が始まって、前はひとつでもなにかを決めていこうと考えていましたが、ここ数回の会議では進行の方針が若干変わり、いろいろ考えを提案することを止めています。
現在はできるだけ一つの案件を中心に確実に決めていこうと思っています。
まずは社内で利用されている【伝票】の改変。
今までは簡単な伝票でしたが、【伝える事】【記録する事】を考えた作りで進めています。
以前の会社でも社内中の伝票は(杉)が作っていたのでなるべく使いやすいように、伝えやすいようにと考えていましたが、やはり今までのようなスタイルで残したいという意見から、記入欄を広くとり、見やすい形で進めています。(杉)的には全部の現場に伝えたい事が記載されないので、ちょっと残念ですが。
本来であればもっと記入する事はあるんですけど^^;
(杉)自身の部署の事が記載されていないんです。
【お客様からの預かり物の管理】や【DPT制作の伝達事項】【プリプレスデータの要項】【初校納期】等いろいろあります。
(杉)があまり記憶力が良くないので、こういう伝票って大切だと思うんですけど^^;
段階を踏んで昇華させていきたいと思います^^
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