共有できない〜><

営業さん用のパソコンがあるのですが、ここ2週間くらい前から【共有フォルダ】が繋がらない。と、いうよりネットワーク上にPCが姿を表さなくなりました。

 

今日も少しいじっていたのですが、なんとか繋がったと思い、自分のパソコンを再起動したら…。

 

再び消えていました><

 

いろいろネットを見ながら設定をしてみましたが、やはりダメ。

そのパソコンが無線LANで繋がっているからでしょうか?

IPアドレスが変わるとしても、ネットワーク上で見えないのが合点がいかない。

 

ネットワークなんて完全素人なので、お手上げです。

 

繋がっていると校正用のデータを営業さんの使用しているPCにデータをアップロードしたりとか便利なのですが。USBメモリに入れて…。みたいな効率の悪いやり方になってしまう。

 

難しい><

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について