ミハエル、ミヒャエル、マイケル?引退!(何度目?w

フォーミュラー1グランプリ。

観ていますか?

 

日本では毎年開催されている世界最高峰のレースですが、日本では89年あたりから94年くらいまで凄くブームでした。

(杉)も当時観てました。

後藤久美子さんの旦那さんになった、ジャン・アレジが好きでしたね。

当時はプロスト、ピケ、マンセル、アルボレート、中島悟、鈴木亜久里、そしてアイルトン・セナ達が現役で活躍していた時代です。

 

94年のサンマリノでのレースで、2人のレーサーが亡くなりました。

その一人がセナです。

 

日本ではその年がきっかけというか、どんどんブームも下火になりかれこれ20年ちょっとになりますね。

 

91年だったかな?

当時ジョーダンにいた【ミハエル・シューマッハ】がグランプリ中に電撃移籍して

ベネトンに加入、その時からどんどん強さを発揮し、ベテラン選手に肉薄したレースをしていたのを思い出します。

 

今日、シューマッハは引退宣言をしました。

何年か前も引退宣言をしたような気もしますがw

今回はずっと引退のようです。

(杉)的にはセナのような伝説つくるようなもの凄いことしてたと言うより、

最初からただ本気で速かったって印象のドライバーですね。

おつかれさまでした。

 

F1もあの当時から選手は世代交代して毎年繰り返されています。

実はまだ生で観た事がないので是非機会がある時に行ってみたいと思いますが。

 

今年も始まります。

日本グランプリ!

 

って興味しんしんのようですが、観てないのですw

最近の選手やチームなどほとんどわかりませんw

 

F1のゲームかなにかで勉強しようかしら。

 

90年代初期の頃のF1の情報誌を持っていますが、売れるのかな?

もちろんアイルトンの追悼の時の物も中にあります。

もう10年したらオークション等にだしてみようかな。

 

ちなみにMichael(ミハエル)って書くんですが、マイケルって読みます。

ドイツ語と英語の違いなんですねぇ。雑学w

 

是非、F1観てみてください^^スカパー一時的に解約しちゃったな;(杉)

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について