Siriさん使ってみました。

【Siri】ってご存知ですか?

iphone4S(iOS5)から使えるアプリなのですが、音声を使ってiphoneに色々指示が出せたり会話が出来るもの。

ドコモだと【しゃべってコンシェル】ってみたいなのですね。

 

iphoneに向かって

「明日の天気はどうかな?」とか話すと、実際に天気予報などで教えてくれるんです。

「○○(友達の名前)にメール」って言えば、メールを作ってくれます。

iphoneが「件名はどうしますか?」「本文はどうしますか?」って聞いてきます。

その都度、音声でiphoneに話すと文章になってメールが作成されます。

最後に「送信しますか?」と確認してくるので、「送信」と言えば送信してくれます。

 

しかし、いまだに成功しないことがあります。

「彼女に電話」って言えば電話してくれるんですが、

「○○(彼女の名前)に電話」って言ってもなかなか理解してくれない。

フルネームで言うとなんとか。

かわいい名前なので別の言葉に置き変わってしまうんですね><

 

どんどん学習していってもらっていい相棒に成長してもらいたいものです。

 

時代はどんどん進化していってますね。(杉)

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について