内容がないので、今回もドラクエの話で逃げましょか

(杉)がいつも遊んでいる。

【ドラゴンクエストX】

 

インターネットを介して、全国のプレイヤーさんが集まる世界で遊ぶ国民的RPGです。

(杉)はその世界でチームを持ってまして、下は小学生から、60歳を超えるおばあちゃんまで参加してもらっています。

 

今日はその人たちの話でも。

 

小学生の男の子と、お父さん。そしておばあちゃんがそれぞれキャラクターを変えてそれぞれが遊べる時間に遊んでいます。

 

ゲーム内ではチャットでお話もできるんですけど、小学生の子はとても言葉使いも丁寧で、大人のこちらが恐縮してしまう程、最近ではもっとくだけて相手が大人でも友達なんだから友達感覚で話していいよって言ってあるので楽しそうに遊んでいます。

 

そしてその子のお父さん。

こちらの方もたくさんの時間遊んでいますね。

お子さんのキャラクターを育ててあげてたりとかいろいろやってるみたいです。

たまにお風呂へ離席するんですけど、戻ってくるのがとても早い。

 

みんなで口を揃えて言います。

 

【からすの行水】と。

 

たまに奥さんも操作を手伝う時があって、話してると語尾に(ワイフ)って入って面白い。

 

そして、そのおばあちゃん。

マイキャラクターを持ってしっかりと楽しんでいらっしゃる。

チャットでも、顔文字とかたくさんつかって年齢を感じさせない感じで楽しい。

みんなとも楽しく遊んでもらっています。

 

その他のチームメンバーの方も、子どもさんに操作させて遊んでたりとかでいろいろ。

(本当のことを言えば規約違反になるんですが。契約者のみプレイ可能ですので)

 

国民的ゲームなだけに、ここ稲沢市内でもたくさんの方がプレイしてると思います。

 

親子、夫婦、恋人、友達。

 

ネットの世界とはいえ、たくさんの人との話ししたり遊んだり。

意外と面白いですよ。

 

凸版印刷のお友達は残念ながら(杉)のチームじゃなくて、友達と作るって言ってましたので残念。たまに一緒に遊んでいますが^^

 

ゲームとはいえ、コミュニケーションが家族で取れてるっていいなって思いました。

あんまりゲーム写真のせちゃうと特定されるのもなんですがw

(杉)主催でチームイベントして遊んだ時の写真です。

 

(杉)は女性だと思われてるのでw(杉)

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について