職場体験学習最終日!

自分が中学2年生の頃はなにをしてただろうか…。

 

マンガ描いたり、ゲームしたり。

 

あ!w今とあまり変わってないw

20年経っても成長していない自分に Orz

 

昨日は【オリジナルうちわ】の制作をして、今日は【名刺】の制作を体験しました。

デザインは各々してきてもらって、それをパソコンで制作する。

 

もちろん二人は名刺なんて作ったことがないから、ある程度最初に情報を教えて、

仕上げをこちらがデザイナーとしての意見を入れさせてもらって完成。

 

二人ともかっこいいのができてました。

 

完成後は、A3の紙にたくさんくっつけてプリントアウト!

それを二人とも自分達でカッターナイフを使って断裁。

 

こういうときの大人って、もう二人とも中学2年生だけど、指切らないようにね!とか

何度も余計なくらいに注意入れちゃうw

 

二人とも失敗もしながらもたくさんの名刺をカットしてくれました。

 

最後は紙の貼り合わせの方法を教えてあげました。

けっこう驚いてた感じがしてうれしかった^^

 

全てが終わって、ご挨拶もちゃんと完了して、ほんとの最後の時に

 

改まって、二人に挨拶されたときはちょっと笑たw

 

自分の中学生の時とかぶって見えたりするから微笑ましいですよねw

 

いつか、大人になったらの話もしてあげて、立派な大人になってもらえるとうれしい限りです。

 

できれば学校で発表の際には、塚本印刷さんには、とても素晴らしい、世界に、否!宇宙に誇れる立派な方がいて、その方に懇切丁寧に仕事の楽しさ、厳しさを教えてもらいました!

塚本印刷の方には足を向けてもう寝れません!僕達はそう…。か、神を見ました!!

 

くらい崇めてくれれば幸いです。(待てw

 

名刺デザインに使ってた、マンガのジョジョの奇妙な冒険読んでみようかしら

 

来年は女の子でもいいかなw いろいろと男の子とは違う考えもってるだろうし(杉)

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について