一応(杉)はゲーマーではないんですが…。

印刷会社の社員の書くブログですが…。

 

そうそう毎日いいネタもなく…。

くだらない事も書いています。

 

一応、ハードなゲーマーではないのですが、数年前にウィンドウズのパソコンを購入した際に、ネットのゲームを始めたのが運の尽きと言いましょうか…。遊んでいます。

 

昨日のブログでもお伝えしたように、帰宅後に発売された【ドラクエ】遊んでみました。

以前にテストプレイヤーとしても遊んだので始めてのことではないのですが、凄いたくさんの人でしたね。みなさん楽しそうに遊んでいました。

 

自分は一人でこっそりと遊んでいましたが^^;

 

とりあえず無料の20日間はキッカリ遊ぼうかなと思っていますが。

 

今朝も(後)さんからはソフト代+月額1,000円って高くないか?

って話をしていましたが、こういうゲームって売って終わるゲームとちがって、発売してもずっとメーカーはゲームを作り続けますし、サーバーのメンテナンス等大きなお金がかかるのです。

 

しかし、成功すれば大きな利益はでるでしょうね。

季節毎にはそれぞれイベントもありますし、年間通して遊べるゲームだと思います。

 

よく聞くのは、既婚の方で、こういうゲームなら遊ぶお金をあまり使わないからという理由で仲良くプレイされてるご夫婦とかみます。

 

ちょっと出産してくる!って言って、しばらくの間ゲームを離れて2週間後くらいにはまたゲームに戻ってきた奥さんもいました^^;(旦那さんは遊んでましたね^^;

 

パチンコやなにか遊びに使うよりは月に1,000円ちょっとで何年も遊べるならいいのかもしれませんね。

 

ちなみに【ドラクエ】くらいになると芸能人とかもプレイしてますので、もしかしたら、一緒にプレイしてた人やすれ違った人が【キムタク】だった!?とかあるかもしれませんよw

 

(杉)はゲーム雑誌の方と遊んだ事や、自称売れてない芸能人(ほんとかな)wと遊んだことありますよ。

 

是非、大人だからこそ楽しめると思うので、プレイしてみるといいかもですね。

普段は上の写真のゲームで遊んでいます。

これゲームの画面なんですよ。

今はこれくらいキレイな画面でゲームができる時代です。

ちょうど、札幌の子と遊んでる時の写真です。

 

いろいろ楽しいトークも出来ますよ。

(ゲーム本来よりしゃべってるのが楽しいから遊んでるようなものですが^^;)

 

さて、なかなか理解されにくいゲームネタばかりですが…。

来週は仕事についてのブログ書こうと思います。

 

来週は、中学生の子が職場体験にやってきます。

いろいろ教えてあげたいと思います。

 

印刷というよりDTP。

 

デザインする楽しさを教えてあげれればと思います。

 

今年は2名ですので楽しみです。

 

パソコンの台数さえあれば20人でも30人でも大丈夫な自信はありますぞ!

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について