機材が古くなれば新しいのに変えるわけで。

今、話題になっていますね。

 

V-22、オスプレイです。

 

この機体は随分前からありますが、開発当初事故というか、トラブルありましたね。

 

ヘリコプターと飛行機の良いとこ取りみたいな航空機ですが、軍としては良い機体だと思いますね。

 

開発時代の事故などを取り上げて反対してるようにも思えますが…。

 

そんな事故の多い機体なら、米軍自体使ってないですよw 普通に考えてw

 

トラブル続きの車に乗り続けますか?

 

開発中の事故には亡くなった方もおられると思います。

空を飛ぶ以上これは付いてくると思います。

当然仕方ないでは済まないとも思います。

 

しかし、航空機の開発は、旅客機とは違い、性能の尖った機体です。

F1カーのような車だってテスト走行中に事故もあります。

いあ、むしろレース中にでもあります。(F1はレース中も開発中ですし)

 

オスプレイを見てわかるとおもいますが、垂直離陸が可能な輸送機です。

独特の形状、航空機にしては翼も短い、さらに稼働する。

 

新しいオスプレイを導入するのはいけないのかな?

 

トラブルのあった機体とは今のは中身は別の機体ですよ^^;

 

(杉)はオスプレイは問題ないと思っている派です^^

翼部分がこうなるのご存知ですか?

 

航空機、特に軍のものってこういう技術をどんどん開発するんですよね。

カッコいい!

 

基地や空母にたくさん置ける!

 

まぁ、頻繁に落ちる航空機を日本の上空で飛ばすのは…。とかあるとは思いますが、まず、オスプレイはどんな機体なのかを知ることからだと思いますね。

 

新しい航空機の開発ってトラブルは出るもんですよ。

自動車のが死亡事故率高いよ!なんて言いません!

 

(杉)はオスプレイの事故率は低いと思っています。

 

最初から完璧な新しい物が出来るのなら素晴らしいもんです。

 

オバマ大統領も乗ってましたしね^^(杉)

 

これは(杉)個人の意見のブログです。

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について