昨日のお話。
名古屋の市営バスにて、運転手がお年寄りから道を尋ねられ、予定の時刻より1〜2分遅れたんだそう。
そこで別の乗客から、『早く行け』と運転手に注意したんだそう。
しかし、ここからが事件で、次のバス停を出発してしばらくしてバスを停車。
そのままバスと乗客を残して消えてしまったんだという。
さて、この問題。
バスの運転手は明らかに業務遂行を放棄してしまってます。
お金を支払う乗客にはこの遅れに対するクレームをいれるのは想定内だとも思います。
だけど、バスの運転手も人間ですよ^^;
キレたのかすねたのか、悩んだ結果なのか、勢いなのか。
なんでもクレームを入れるのもどうかなと思うこともあるんですが。
これば10分待ちとかだったらね^^;
自分は許す派ですが。バスに取り残された乗客の心境。どうなんでしょうね。
またそのクレームつけた乗客も周りの乗客からはどんな目で見られたんでしょう。
たぶんこの人ももうクレーム言わないんでしょうねw
昨日、コンビニで前のお客さん(おばさん)が店員2名(おばさん)がレジで世間話をしてる。次に商品を抱えて並んでる客はいる。(自分)。
30秒くらい放置でした^^;
クレームしませんでしたが、『早くしろ』とでも言えばよかったのかもしれませんっw
数日前はスーパーで、通路センターでお客さんと店員(二人ともおばさん)がずーっと延々世間話してる。お客も多くカートで通れず避けながら進んでるお客さんも何人か。
クレームしませんでしたが、『仕事しろ』とでも言えばよかったのかもしれませんっw
良識あるクレームをしたほうがする方もされる方も、またそれを聞く周りの人も気持ちいいかもですねぇ。(理想論かもしれませんが)
バスを離れた運転手さんの営業所までの徒歩の道のりはいろんなことが思って帰ったんでしょうね。
自分も二度、仕事中にキレて会社を帰ったことがあります^^;
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