名古屋名物といえば。

(杉)は料理します。

自分専用のご飯とか作る時は楽しいですね。

今日ご紹介するのは。

 

名古屋名物。

 

みそ煮込みうどん?スガキヤラーメン?味噌カツ?

あんかけスパ?おしい!

 

アレですよ、アレ。

 

【イタリアンスパゲッティ】です!

 

この地方では昔ながらの喫茶店などで食べられる。熱々の鉄板に溶き卵をじゅじゅ〜と流し込み、その上にナポリタンスパゲッティを乗せる。

熱々の板の上に乗せるから【板スパ】からイタリアンスパゲッティと言う説もあるらしいですが、本場イタリアでもイタリアンスパゲッティと呼ぶものはない調理方法です。

 

自分がスガキヤラーメンの次に押したいご当地食品。

ザ☆名古屋めし ですね。

 

小さい頃よく食事に出掛けたときに食べてました。

ですので大人になってから買いました。ステーキ鉄板。

長年使用しているものですが、自宅でつくります。

 

ささ!とくとご覧あれ!

 

クイーン オブ ザ ナゴヤフード!

 

イタリアンスパゲッティ!!

余談ですが、オシャレにパスタとかいいますが、あの麺の形状の物はスパゲッティっていうのが正解みたいですね。

 

このブログを見た人は是非、ステーキ鉄板を購入して作ってみると楽しいですよ^^

 

なぜクイーンかって?

 

キングオブはスガキヤラーメンだからですよ。

 

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について