【動画付】最近の話題がどうも脱線…。初期の頃からですね;

最近は科学的な話だとかいろいろでしたが…。

 

今日はミステリー的なものを行こうかな。

はい^^印刷会社の社員のブログですw(なかなか日々のネタが^^:)

 

アメリカオレゴン州にある【オレゴンボーテックス】

ここは禁断の地などと呼ばれ、強力な磁力で光も歪むとか…。ゾクッ…。

ホウキ立つ
ホウキ立つ

上の2点の写真を見て下さい。

二人の人物が立っているのですが。左右の写真で身長が違う事にお気づきですか?

 

立っている場所が入れ替わっただけで位置は同じ。

これは写真に写る光が歪む事で起きているのでしょうか?

 

まだまだこの場所は不思議な事がたくさん起こるという話。

ホウキも立つそうですw

なぜこうなるのか解明されていないという…。

 

どうでしょう?こういったお話は。

一説では背景にある家もそうなんですが。

【錯視】が原因だとも。

人間は頭の中で勝手に都合よく解釈してしまうようで、斜めになった家など想定外のことが処理が追いつかないためにそう見えてしまうことがあります。

よくテレビとかでやっていますよね。

そういう事ではないか?という説もある場所だそうです。

観光地になっているそうですので是非アメリカオレゴン州へお出かけの際は^^

 

ミステリーではないですが、岐阜の養老にも【養老天命反転地】という場所があります。

そこも楽しそうですので是非いってみてはどうでしょうか?

 

オーパーツとかそういうミステリー紹介ブログもいいのかもしれないですねw

今回のは、まぁ【錯視】なんですけど…。

これは序の口、世界の謎はたくさんありますよ!

 

はじめようかしらミステリーコーナー^^;

(検索で拾った写真でごめんなさい)

 

これは印刷会社のブログです^^;

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について