宣伝効果

今日の朝礼では、就職活動用名刺【就勝名刺】と、今月より始めた【オリジナルうちわ】の受注状況の報告等をしました。

 

正直ベースでお話すれば、残念ながら大盛況!というようにはなっておりません。

 

おかげさまで弊社のホームページも毎日たくさんの方がご覧くださっておりまして大変感謝しております。

 

就勝名刺に関しては、弊社のホームページをご覧くださっている方とはターゲット層などの違いもあり、また弊社ホームページでの検索数も大きくは動いていない様子。

 

うちわのページもたくさんのお客様が閲覧して頂いており嬉しい限りです。

 

しかし、受注という事になるとなかなか厳しい状況…。

 

商品自体の魅力や価格。また、注文方法など様々な要因が購入まで結び付かないようです。

 

こういった問題点などのお話をもっと社内で話あっていければいいのですが…。

それが、新しい商品や営業展開を築く事ができるように思えます。

 

就勝名刺に関して言えば、ターゲットにまったく商品が目についていない。

もちろんニーズという事を考えればとても薄いことは理解しています。

 

そこに商品価値等を訴求できる営業展開ができればと思います。

 

コレを売りたいから、こういった案件をお客様に訴求できるチラシを作って欲しいんだ!

とかそういう気持ちがあればいいのかなと。

 

お客様のチラシは作れるが、自社の製品の販促に関しては薄いでは、たとえどこよりも良いものを企画、販売しても絶対に売れないです。言い切れます><

 

会議等苦手そうな感じですが、いつか本気ベースで売るための会議をしたいなって思います^^

ツカプリ事業部はまだ2名の部署?ですが、やる気は充分!

 

いつか花咲く時がくるといいなと思います。

実績をどんどん積み上げるようにしたいです。目標は2年間で!(遅w

 

 

 

結局今日の朝礼以降、その案件についてお話して来てくれた方は(後)さんだけでした^^;

もっと、いろいろ尋ねてきて頂けると嬉しいのですけれど

 

コレ書いてると…。社内の状況が外部から丸わかりですね^^;

 

よし!営業の(後)さん中心で、もっと会社を動かしていくように提案してみよう!

まずはお客様の目につくところに商品広告等を掲示。

 

コレからスタートかな?

がんばっていこう!(杉)

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