長野へ

ソースカツどん
ソースカツどん

ゴールデンウィークはどうでしたでしょうか?

(杉)はというと可愛い彼女とデートで栄のパルコや岐阜の可児の方へ出掛けたことと。

 

昨日の6日はあいにくの雨でしたが、友達と二人でどこへ行こうか?ということで、長野の伊那へ【ソースかつ丼】を食べにいくことにしました。

 

本で紹介されていたお店は準備中時間になってしまいアキラメ。

 

スマホで検索して、別のお店へ!

この時はどしゃぶりでしたのでカメラは車内でお留守番。

(ほんとうはソースかつ丼の写真があればいいんですけど><)

 

ソースかつ丼は、玉子でとじたよくあるかつ丼と違い、ご飯の上にキャベツが敷き詰めてあり、その上にトンカツが乗せてある料理です。ソースはどうでしょう、ウスターソース的なソースがかかっていました。とんかつソースや中濃ソースではないですね。ウスターでしたよ!

肉厚でジューシーなとんかつはボリューム満点でした。

その入ったお店ではランク上の上ソースかつ丼は量が多いようでしたが、ふつうのソースかつ丼でも男性は十分。女性では食べるの大変なんではないでしょうか?

美味しかったです。

 

ソースかつ丼きらく

光前寺門前
光前寺門前

食後はその近辺にあった【光前寺】へ行ってきました。

 

ここでも雨でしたが、小雨程度でしたので散策。

本堂付近には三重塔もあったり、杉の木がたくさんありキレイでした。

大切な彼女の為にこっそりお守りを心を込めて選んで購入。

色とか気に入ってくれるといいんだけど。

 

男二人旅でしたが楽しく過ごせました。

一緒に行った友達は結婚されるので二人で遠出はしばらくないかな?

結婚おめでとう。

 

次は自分が結婚できるといいな…。(杉)

 

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について