iPad

先日Appleより、新しいiPadの発表がありました。

かねてから3月くらいだろうと思っていましたが、やはり3月ですね。

(杉)はプライベートではiPadはかなり利用しています。

初期のモデルですが、iPhoneにくらべ家使いでは便利ですね。

 

そんなiPadも今回のモデルで3代目。

ん〜買い替えたいなとも思いますが…。

その一つの理由がipadの画面。

とにかくスゴいのです。

 

2,048 × 1,536ピクセルです。

 

ついこの前発売されたプレイステーションヴィータというゲーム機があるのですが

あれも画面がキレイですがそれでも960 x 544ピクセル。

iPhone4でも960 x 640ピクセル。

 

半端ないです。ハイビジョンテレビよりも解像度が細かいのです。

 

実は(杉)は互換性の問題で高精細ディスプレイはないと思ってたんですけどね。

やられました。

 

アプリとか専用のが出てくるとキレイだったり、また、新型のipadでは旧来のアプリの絵柄が荒く見えてしまったりとか、いろいろ問題がでてくるんでしょうね。

 

それにしても欲しいです。ipad!(杉)

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について