バレンタインデー

ウィキペディアより
ウィキペディアより

2月14日

 

今日はバレンタインデーですね。

チョコレートもらったり、あげたりしましたか?

 

(杉)は少し早く日曜日に大事な人から頂きました。

本日食べようかなと思います。

 

実は女性が男性に告白としてチョコレートを贈る習慣というのは日本独自のことなんです。

 

ヨーロッパでは女性に限らず、男性も花などを贈りあい、恋人や親しい人に贈るみたいです。

19世紀にはイギリスからチョコレートを贈る習慣がはじまったようです。

 

変わったところでベトナムでは男性が女性に尽くす日だそうで。

奥さんのいる方、尽くしてあげて下さいね。

 

現在の日本では、バレンタインの贈り物も【義理チョコ】とか【友チョコ】、【マイチョコ】バリエーション豊かになっていますね。

そういう意味では日本の文化というのは吸収してさらに成長させる力があると思います。

前にテレビでみたのは【醤油】をバレンタインにプレゼントするってのを見ましたが^^;

 

来年はなにチョコができるんでしょうか?

この時期、チョコをコンビ二とかで買いにくいんですね。男性はw(杉)

 

 

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について