スパローのお話

最初はほんの数匹から始まったと記憶しています。

 

会社の敷地に木があります。

その木には数匹のスズメが居着くようになっていました。

 

最初は微笑ましく、たまには近づいてみたりして見てましたが…。

 

これが、これから綴る序章だったとは思いもよらなかったです。


こんな感じで屋根で休んでるスズメ達。

15センチくらいでしょうか?

とても小さくてかわいい鳥です。

 

しかし…こんなスズメも…。

 

こうなるともうどしていいのか…。 

多いいんです!とにかく!

 

この写真、一部です。

カメラを向けたら飛んでいった子らもいるので。

下に写ってる木の上にも何匹かとまっています。

 

これ、ファミリーですか?

あの時からいるスズメの…ざっと60匹くらい写真にいます。

逃げた分も合わせれば70〜80匹はいたのかと…。

 

この木に住んでるのかなあぁ?

夜になるとどこかへいくんでしょうか?

 

いわゆる【チュン チュン】ってあの泣き声もさせないので夜とかも静かです。 

近づくと逃げて行ってしまうので一斉に飛び立つとスゴイですね。

 

これが、塚本印刷のスズメのお宿です。

 

いいことすると葛篭(つづら)もらえるかな?

そのときは小さい方を頂きます。(杉)

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について