あげぽよ〜(*'-'*)

やふー

 

今朝の通勤途中でみた【みのもんたの朝ズバッ!】

 

毎年恒例といいますか、【女子高生の言葉】。

まぁいわゆる、スラングですね。

 

『てへぺろ』とか『リア充』とか。わかりますか?:P

 

ネットで使われる言葉だったり、お笑い芸人の言葉だったり、はたまた、発音がかわいいからと、特に意味なく語尾に付けたりと様々な言葉あります。

 

やびゃあって思うのが【女子高生】という枠にいる人たちで認知されていると言う事。

学校単位とかではなく、【女子高生】!

雑誌などで取りあげてるようには思えないくらい、女子高生のコミュニケーションの中で一気に広がって行くんだと思います。

 

若い子の言葉は、正しい日本語をダメにするとかではなく前向きに見てみると、実にスゴいことだと思います。よく見てみると元の言葉の意味が理解してないと創作できなかったり。発想がよかったりと思います。もちろん社会に出て、大人になればそんな言葉も懐かしいねって言えるんでしょうから、そういう言葉を、わからん!ダメだ!と言わず理解していくほうに向いてみるといいかなと思います。

正しい言葉を使いなさいという方の頭が固すぎるんでしょうね。

ほんとはスゴいことなんですよw

ただし、使いどころはキチンとすることが前提ですね^^

 

【ロールキャベツ男子】って見た目が草食系で中身は肉食系男子のことらしいです。

この発想はほんとスゴい 言われると理解できるけど、考える事がスゴい。

 

gdgdと書いてしまいましたが、うけっぴ〜って思う方がいらっしゃればと:)

 

では、また次回の社員ブログにて、ばいならりん♪ (杉)

 

http://bosesound.blog133.fc2.com/ (もっといろんな言葉こちらで見れますよ)

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について